八村塁の年収は?年俸、スポンサー料の総額いくらなのか?

今や日本バスケの顔となった八村ですが、連日色々なチームとスポンサー契約を結んだなどニュースになったり、CMなどに出ていたりとバスケ以外の収入も相当あると思います。そこで今回は彼は一体どのくらいの収入があるのか調査してみたのでご紹介します。

NBA大好き芸人 アメトークの内容を分かりやすく解説

バスケットが盛り上がりつつある日本ですが、ついにアメトークでも「NBA大好き芸人」が放送されました。NBA好きの私でもとても楽しめる内容になっていて非常に面白かったです。全くNBAに対して予備知識の無い方などは、こんなにすごい選手がいるんだなと思っ…

W杯男子バスケ 大会スケジュールと対戦相手の実力は?視聴方法は?

あと数週間でW杯が開幕します。日本男子代表は13年ぶりの出場ですが、八村、渡辺などNBAでプレーする選手も選出されており、日本史上最強メンバーと言われています。 しかも、そんな日本代表はグループリーグ第3戦でアメリカ代表と対戦します。アメリカ代表…

【FIBA】ワールドカップ2019 日本が対戦するアメリカはベストメンバーではない?

2019年9月に開幕するFIBAワールドカップに男子日本代表は13年ぶりに出場を果たしました。予選から見ていた方は日本がワールドカップに出場できるなんて夢にも思わなかった人も多いのではないでしょうか? 1次予選の初戦からまさかの4連敗。ワールドカップ出…

ブログ4ヵ月目の運用実績公開

月日は早いものでブログを再開してから4ヵ月が経過しました。毎月頑張ろうと思いながらも、日々時間に追われ気付けば月末にを繰り返しています。月初めは「今月は2日1記事は書くぞ」と思うのですが、実際は月に2,3記事とかなってしまうので、副業としてブロ…

NBA 年俸ランキング トップ選手は年俸50億越え?【2019-2020年】

年々、年俸が高騰しているNBAですが、今年移籍や契約更新などでNBAの年俸最高額が更新されていきます。 NBAのトップ選手であれば「MAX契約、S-MAX契約」できるようになるので新たに契約を結んだ選手の方が 年俸ランキングが上位に入ってきます。 早速ですが…

NBA下部組織 Gリーグ チーム紹介【イースト編】

日本でも年々注目度が増しているNBA。日本人でもNBA選手なった人が多数出てきていて、バスケット人気がこれから上昇していくと流れが来ているなと思います。 日本人選手がNBAを目指すに当たり、八村塁のようにドラフトで選出されるのが一番良いですが、選出…

ブログ再開後3か月間の運用実績公開

ブログを再開し始めて3か月が経過しました。 そもそも私がなぜ「NBA diary」というブログを書いているのかといいますと、実は他ジャンルでブログを書いていた時期があり、そのブログにGoogleアドセンスを貼って広告収入を得たいと思ったのが始まりでした。 …

NBA下部組織Gリーグとは?日本人選手にとって登竜門になる?

バスケットの世界トップリーグであるNBAには、下部チームが参加する「Gリーグ」というリーグがあります。今までに日本人では、「田臥勇太、富樫勇樹、渡辺雄太」など日本バスケット界でトップ選手が参加していました。渡辺雄太に関しては、2way契約でNBAとG…

NBA サマーリーグとは?その必要性、目的など徹底調査

NBAファイナルが6月上旬に終了すると下旬にはドラフトが開催されます。毎年、未来のスーパースターを見る事ができ、どんな選手がここから飛躍するのか楽しみでしかありません。日本人ではNBAドラフト初の1巡目全体9位指名を受けてウィザーズに「八村 塁」…

NBAドラフトで八村塁を指名した「ワシントン・ウィザーズ」とはどんなチーム?

日本時間6月21日にNBAドラフト2019が開催され、「八村塁」が日本人で初めてドラフトでのNBA入りを果たしました。1巡目全体9位で指名されたチームは「ワシントン・ウィザーズ」。正直、全体15位前後の指名かと思っていたので驚きました。ドラフトされた選手達…

NBA初優勝ラプターズ!カナダ本拠地チームで初優勝!プレーオフの快進撃をご紹介!!

ついに2019年NBAチャンピオンが決定しました。カナダに本拠地を持つ「トロント・ラプターズ」が球団初の優勝。また1946年に開始された長いNBAの歴史の中でアメリカに本拠地の無いチーム初のNBA優勝。2018-19年シーズン開幕前にラプターズの優勝を予期してい…

NBAスター選手のドラフト順位は?M.ジョーダンはドラフト1位ではなかった

毎年6月に開催されるNBAドラフトですが、今年はの八村塁がアーリーエントリーしドラフトへの参加を表明しています。八村塁はゴンザカ大学での大活躍でNBA入り確実とされていて、どこのチームに選ばれるか、何位で指名されるのか非常に楽しみです。この先日本…

八村塁 NBAドラフト確実視されるその実力はホンモノか?現地のリアルな声は?

バスケが好きな人にとって今最もホットな話題は「八村塁のNBAドラフト」。kれの実力は本物なのか、ただ持ち上げられているのかなど現地でのリアルな評価を交えながら説明。彼をよく知るきっかけになると思います。

レブロン2世「ザイオン・ウィリアムソン」NBAドラフト2019参加表明!!八村塁の最強ライバルを紹介

ザイオン・ウィリアムソンを知っていますか?全世界中の大学生の中でNBAドラフト1位最有力の選手。「ナイキのバッシュが壊れたアメリカの大学生」と言ったらわかる人もいるかもしれません。彼のプロフィール、プレーの特徴などまとめました。

NBA プレーオフの仕組みを解説!試合数、ホーム&アウェイの決め方とは?

NBA プレーオフの仕組み、概要をまとめました。出場チームはどう決まるのか?ホーム&アウェイの決め方など意外と知らない疑問を解決します。プレーオフをご覧になる前にぜひ目を通して見てください。

身長に悩む人に読んでほしい「2年で25センチも身長が伸びた理由」

これは筆者である私が体験した事です。私は身長が185cmと日本人では比較的大きい方かと思います。しかし、元々家系的に大きいわけではありません。私を含め、5人家族で父:170cm、母:151cm、兄:171cm、姉:158cmと日本人の平均身長くらいです。また親戚な…

NBAマスコット一覧【ウエスト編】見た目、特徴を全て公開!!

バスケットの強豪が多く集まっていると言われるウエストカンファレンス。その為、トップ選手たちが注目されがちで、日本だとテレビで放映されてもハーフタイムとかは中継されない事が多いのであまりマスコットの存在を知らない方も多いかと思います。 NBAで…

NBAマスコット一覧!【イースト編】 クセ強めなマスコットを一挙公開!!

色々なプロスポーツチームにはマスコットがいます。日本にも野球、サッカーなどファンに親しまれるマスコットもいればファン、選手と乱闘騒ぎを起こすようなマスコットもいて、意外と個性豊かなマスコットが多いです。日本の場合は、スポーツ以外にもご当地…

バスケットボール殿堂入りする条件は?2019年の受賞選手は?

毎年バスケットボール競技に多大な功績を残した指導者、審判、選手にに送られる栄誉。正式には「ネイスミス・メモリアル・バスケットボール殿堂」と呼ばれています。これまで約400の個人とチームに与えられている。選手はもちろん、コーチ、審判へ100以上与…

東京五輪競技「3人制バスケ 3×3」日本代表の実力は?メダル候補?

3月30日にFIBA中央理事会で3人制バスケ「3×3」の男/女日本代表が、2020年の東京オリンピック出場が決定しました。3×3は、アメリカのストリートバスケの3対3(3on3)が若者の間で爆発的に人気が出た為、国際バスケットボール協会(FIBA)が2007年に世界共通の…

【動画あり】ウェストブルック「20-20-20」史上2人目の大偉業達成!

オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックが現地時間2日(日本時間3日)のロサンゼルス・レイカーズ戦で20得点、20リバウンド、21アシストの「ダブル・トリプル・ダブル」を達成。これは1968年にウィルト・チェンバレンが達成して以来、51年…

NBA アンバサダーは美女揃い?楽天「三木谷社長」の見据える狙いとは?

2017年に楽天がNBAの「ゴールデンステート・ウォリアーズ」のスポンサー契約を結び、さらにはNBAと独占的な放映などのパートナーシップを締結しています。 楽天の三木谷浩史社長は、「NBAを見始めてから30年になります。」と会見で発言しており、昔からNBA(…

FIBAワールドカップ出場!日本の対戦相手は?どんな大会?徹底調査

先日のワールドカップ・アジア予選で見事自力でワールドカップ本選出場を決めました。2006年以来13年ぶり5回目のワールドカップへの出場。予選を勝ち抜いて自力での出場は、1998年アテネ大会以来21年ぶりです。 ですが、アジア予選は初戦からまさかの4連敗。…

バスケ日本代表44年振り五輪出場!日本は世界相手にどの程度戦えるのか?

国際バスケット連盟(FIBA)の中央理事会が30日にコートジボワールで行われ、男女共に2020年の東京オリンピックで開催国枠が与えられることが決定した。男子は1976年モントリオール大会以来44年振り7回目、女子は2大会連続5回目の出場となった。 バスケット…

ステフィン・カリーはなぜアンダーアーマーと契約したのか?原因はナイキにある?

ステフィン・カリーと言えば、NBA史上最強のシューターと言っても過言ではない選手。NBA選手の多くは個人でスポンサーと契約しているが、最も選手と多く契約しているのが『ナイキ』。しかし、彼はアンダーアーマーとスポンサー契約を結んでいます。なぜ彼が…

レブロンジェームスのプレーオフ進出は消滅?来季は優勝候補?

2019年3月、レイカーズのプレーオフへの期待は消滅。同時にレブロン・ジェームスがNBA入りした2004-05年シーズン以来初めてプレーオフに参加する事がないという事を意味します。 彼のバスケット人生において、大げさに言えば挫折ともいえる状況ですが、彼の…

NBA No.1スコアラー ジェームズ・ハーデンのゴール量産できる理由は?

サンタクロースのような髭がトレードマークになっているジェームズ・ハーデンですが、彼は今や現役No.1ポイントゲッターまで成長を遂げました。昨季もMVPを獲得するなど波に乗っている選手です。 また2019年10月8日、10日には日本でハーデン率いるヒュー…

NBA選手はオリンピックでは活躍できない?を徹底調査

2020年に東京でも開催されるオリンピック。バスケットで有名なNBA選手も多数参加すると思われるので、日本でNBA選手のプレーが観れるビックチャンスです。しかし、NBA選手にとってオリンピックはそこまで重要視しておらず、開催国の治安悪いなどの理由から辞…

NBAって何?意外と詳しく知らないNBAを徹底解説

NBA

バスケットをやった事の無い方でもNBAの事を知っている方は多いと思います。【バスケットリーグ = NBA】と言っても過言ではないくらい有名です。しかしバスケットに興味が無い人でそれ以上の情報を知っている方は少ないと思います。 よりバスケットを好きに…